黒丸鴉の妄想日記。

誰も知らない、西から昇る太陽を見て、それを皆に語るために永遠に生きると誓った、ただ1羽の白い鴉。

2/24、今日の祈りと神との対話。「辛いことを感謝しなさい、傷ついた言葉に感謝しなさい、嫌いな人間に感謝しなさい。」

(これは妄想じゃないけど、今日祈ったのは僕だから。)

 

今日の御言葉。

「いかに楽しいことでしょうか、主に感謝を捧げることは」詩編92:2

 

今日の祈り。

僕「僕は感謝する前に、辛いことばかりに目につきます。

どうすれば感謝の言葉を常に思い浮かべられるでしょうか?

いえ、神とは頼る存在ではなくて、感謝する存在と僕は気がついたのでしたね。

今日も祈れることを感謝です。感謝できることに感謝です。」

 

神「辛いことを感謝しなさい、傷ついた言葉に感謝しなさい、嫌いな人間に感謝しなさい。

あなたが嫌いな人間により傷つき、辛い思いをしたときに感謝しなさい。

そうすれば全てがあなたのためになります。

辛い思いから、嫌いな人から学ぶためには、辛い思いを、嫌いな人を快く受け入れなさい。

そうすれば、その事象はあなたの中に吸収され。あなたの新たな力になる。

新たな力を得たあなたなら、感謝の意味をさらに深く知ることが出来る。

辛いことを感謝しなさい、苦しいことを感謝しなさい。

感謝をすればするほどに、感謝の言葉はあなたに深く刻まれる」