黒丸鴉の妄想日記。

誰も知らない、西から昇る太陽を見て、それを皆に語るために永遠に生きると誓った、ただ1羽の白い鴉。

僕が友達から貰った言葉「無駄なことをしよう。役に立つことなんてやるな。」

「変人」こと岩頭可楽の言葉。

「無駄なことをしよう。役に立つことなんてやるな。

これからの人生で役に立たないと言うことをやれ、学べ。

楽しくないこと積極的にしよう。

それが役に立つと気がついたら、楽しくなってきたら、やめろ。

また、役に立たないことを探せ。

せっかく人間に生まれてきたんだろう?

無駄なことが出来るのが人間だ。

いつか、無駄なことがないと気がついた頃にキミは死に、

死が無駄でないと気づくだろう。

まっ、気づいても無駄だけどな。