黒丸鴉の妄想日記。

誰も知らない、西から昇る太陽を見て、それを皆に語るために永遠に生きると誓った、ただ1羽の白い鴉。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が友達から貰った言葉「自らがこの世界に快楽を作り出すんだ。」

「ゲーマー」こと神崎東太様の言葉。 「この世界は楽しむためにあるゲームだ。 だがなァ、楽しみを待っているだけじゃダメだぜ? 自らがこの世界に快楽を作り出すんだ。 あいにくてめーの人生ゲームは、難易度『ハード』みてぇだが。 知ってか? ゲームはな…

音楽から感じた色。「読点を線でつないだら、君の笑顔が浮かんだよ。」

「桜前線異常ナシ」 風に揺られた松の木が、緑のとげとげを地面に落とし、 それを拾った小学生が、運動場を駆ける人にむけ、それを投げる。 風に乗った葉っぱが、人に届く頃、ピンぼけした背景では桜が舞った。 「交響曲第九」 黄金の糸が天と陸を結び、それ…

僕が友達から貰った言葉「あなたがたとえどんな形になろうと、あなたはあなたなのだから。」

「立ち上がって、敵に立ち向かいなさい。 たとえ負けたとしても、立ち上がった事実は消えないわ。 そして、負け、ぐちゃぐちゃの形になったとしても。 あなたは愛されているのよ。 あなたがたとえどんな形になろうと、あなたはあなたなのだから。 あなたは、…

2/24、今日の祈りと神との対話。「辛いことを感謝しなさい、傷ついた言葉に感謝しなさい、嫌いな人間に感謝しなさい。」

(これは妄想じゃないけど、今日祈ったのは僕だから。) 今日の御言葉。 「いかに楽しいことでしょうか、主に感謝を捧げることは」詩編92:2 今日の祈り。 僕「僕は感謝する前に、辛いことばかりに目につきます。 どうすれば感謝の言葉を常に思い浮かべら…

僕が友達から貰った言葉「無駄なことをしよう。役に立つことなんてやるな。」

「変人」こと岩頭可楽の言葉。 「無駄なことをしよう。役に立つことなんてやるな。 これからの人生で役に立たないと言うことをやれ、学べ。 楽しくないこと積極的にしよう。 それが役に立つと気がついたら、楽しくなってきたら、やめろ。 また、役に立たない…

友達からの言葉「てめーは、傷ついてゆがんで、道ばたに死んでんのがお似合いさ。」

「猫かぶりヤンキー」串間又太くんからの言葉。 「オレはあなたのことが大好きですよ! 先輩っ! 綺麗なあなたが大好きですよ! ――なんて、言うと思ったか? 残念だな、オレはてめー事なんて大嫌いだぜ? てめーはな、最低の人間だ。 もっと落ちろっ、もっと…